2012年9月 しろねこさんたちの家

もりいるかくん

しろねこさんたちの家

utagoenoie hp.jpg



しろねこさんの島では、しろねこさんたちの 家が 

この 木の下の家の ほかにも たくさんあります。

おおぜいの しろねこさんたちが 自由に その たくさんの家を

いったりきたり 楽しく くらしています。

今日は この 木の下の家で ちょっとした パーティのようです。

木の上で 歌を うたっている ねこさんがいますね。

いるかくんは とどいてくる 歌声を ききながら、

ちゃっかり おふろに はいっています。

きもちよさそうですね。

葉っぱの おふとんで ねているのは もぐらさんです。

もぐらさんが、この 木の下の おへやを ぜんぶつくっています。

これから まだまだ おへやは ふえるそうですよ。

さあさあ、ごちそうが はこばれています!

それをみて、あわてている しろねこさんもいますね。

みんな あつまれ!

なかよく いただきますにゃ!!


ねこさんたちの家はギャラリーで少し大きくご覧いただけます。