2012年11月 ひらめさんの きもち(その2)

もりいるかくん


ひらめさんの きもち(その2) つづきですので10月からどうぞ

kasige02.jpg
ひらめさん、まだまだ 今日は きげんが わるいみたい。

mau01.jpg
いるかくんが なにか 描いていて、遊んで くれないから。

マウー02.jpg
すりすり してみたけど・・・

mau03.jpg
いるかくんは 描くのを やめてくれません。

mau04.jpg
ひらめさん、草かげに かくれて ちょっぴり かなしい

声で いるかくんを よんでみます。

mau05.jpg
いるかくん、その声に むねが キュンッ となって 

ひらめさんを さがします。

mau06.jpg

草を かきわけて みると、ひらめさんが・・・

mau07.jpg
うれしくて、ついつい コロンッ と しちゃいました。

ありゃ、かわいい、おもわず いるかくん 

トロンッ と してしまいます。

nekojyarasi01.jpg
いるかくんは、「ひらめさんは ぼくと 遊びたかったんだなあ。」

と 思い、そして いっしょに 遊そぶ ことにしました。

hirakurine.jpg
やっと、きもちが つたわった、ひらめさん。

たくさん 遊んで まんぞくして、まるくなって ねむりました。