2012年8月 さがしもの

もりいるかくん

さがしもの

kowakidesanpo.jpg
今日も いるかくんは、ひらめさんと いっしょに 

さがしにいきました。

iruka-hirame.jpg

なにを さがしにいくかというと・・・

ohirune tentou.jpg
ひらめさんと、いっしょに おひるねをする ばしょでした。

「この きりかぶは、すわりながら ねれるね~。」

ohirune an01.jpg
「ここは、なんだか あんしんするねぇ~。」

uminitudukumiti.jpg

「ここは、海を ながめながら ねれるねぇ~。」

いるかくんも ひらめさんも、お気にいりの ばしょで

おひるねするのが だいすきです。

ohirune an02.jpg

いるかくんも ひらめさんも ほんとうに きもちよさそうです。

でも、ちょっと ねているあいだに・・・

ohirune an03.jpg

あれあれ、気づいたら しろねこさんたちもいます。

しろねこさんたちも おひるねの ばしょを さがしていたの?

みんな あたたかいところで おひるねするのが 

だいすきなんですね。